HOME > ETC. > STARTING OVER日記。 > 9年目の本気。

STARTING OVER日記。

 
« 流れる水。転がる石。 | インデックス | Movable Type不調? »

 

2006年09月09日(土)

9年目の本気。

先日、家で、サッカーを見つつ亭主と呑みながら、先日の他部署の派遣ちゃんの話になり。
少々愚痴モードだったんですが。

あー、もしサイト作りを本職にするのなら、売り込むためにプレゼン用のページを作らねば、という頭が私にはございまして。
ってか、今のびくでんには売り込む力はないと思っているわけで。
(野放しで、古いページが多く、まとまりがないから。)
ま、それもあってぬべび計画を進行させているという話も多少。

アクセシビリティへの挑戦というか。
マルチブラウザ仕様への闘争というか。

ほいたらば。(=そうしたらば。)

「今のびくでんでも充分プレゼンになるんじゃない?」
とか何とか、亭主発言。

えぇぇー?そうかー?

他部署の派遣ちゃんみたいなのでもサイト作りを仕事にできるわけだし、とか何とか。

うーん。うーん。

1998年春にホームページを作り始め、現在9年目。
来年にはびくでんも9周年。

ぬべびは私の中では秋ツアー中~終了後公開の予定。
(つまり、秋ツアーまでは新バナーを作るってことだ。わはははは。)

…本気出さねばなるまいぞ。
うちの会社が移転してしまう来年1月より前にはどうにかせねばなるまいぞ。

わしにできることはこんなこと(=サイト作り)しかないのじゃよ。

注釈:
うちの会社が福岡市内に移転したのち、私の処遇がどうなるかなんてことはまだ未通達です。
福岡まで行かねばならんのか。
はたまた小倉事務所に居残りなのか。
もしくは首をちょーんと切られるか。
そんな大切なことを言ってくれないうちの会社ってどうよ?と思っていて、ボスに聞こうと思っていた矢先に、ボスはヘルニアで入院してしまいましたとさ。あぁ。

カテゴリー: 新びくでん作成