びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2019年01月08日(火)

サッカー少年の週末。

自宅にサッカー少年が1人おります。

幼稚園のうちは、幼稚園で週2回。
小学校に入ってからはサッカースクールに週1回通っていましたが、2017年8月より週2回になり、2018年秋よりチームに入り、それの練習が週3回。
サッカースクールも辞めていないので、つまり、毎日サッカーをしております。

最近では土日に試合も入るようになってきて、まぁ大変。
スポーツやっている子の親御さんはこんなに大変なのか!
やっている子どもたちはこんなに大変なのか!
でも努力は実っているようだし、流した汗の分報われているようなので、こっちも頑張り甲斐があるってぇもんです。

ちなみに、ここんとこ、チケットの振り込みがラッシュですが、彼曰く「サンパレスと夏イベと武道館は優先するよ」だそうなので、安心してサンパレスは振り込んだところ。
プレミアムなんちゃらも申し込みを済ませました。
8/25の大阪城ホールも優先だそうですよ。
(おいらの残業代となけなしのボーナスが消えていきましたが。)

ギラの試合観戦よりも自分の試合。
なんだか頼もしくもありますが、少々さびしくもあります。