びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2018年06月04日(月)

「平日のみ更新」ペースで。

仕事に復帰したらどうなるかはわかりませんが...。
基本的には自宅療養中の現在、平日のみ更新のペースでお届けしています。
現在、セットリストをあれこれいじっています。
誤表記を修正したり。
誤表記を修正したり。
誤表記を...。(すんません。)
あと、以前いただいたっきりの1997年秋以降、2008年春までのセットリストを掲載し終えました。
※2008年秋以降は元々当サイトでは全会場分をご協力いただき、アップしておりました。
1997年春以前のセットリスト、もしご存知でしたらお教えください。
10年分のセットリストをご提供いただきましたYさま、ありがとうございました。
(各ページには書かなくていいということでしたので、こちらで謝意を。)
まぁ、10年分といっても、HTMLをごりごりと10年分つくっているわけではなく、データ化さえすんでしまえば表示は共通化できる便利なCGIの世界。
ちなみに現時点(昨日のフェス終了時点)で、約1,500公演分のデータが載っているようです。
あら、アルフィーさんの全公演(2,680本)の半分は越えてる。
(実際はBEAT BOYSとか高見沢さんのソロとかフォークルとか和幸とかも含んでいるので全部で2,700公演は遥かに超えているんよねぇ?)
私自身が集めたのは3分の1(およそ450本)ぐらいなので、残りは本当に見て下さっている皆さんのおかげです。
ありがとうございます。m((_ _))m

で。もうじき病院に行くので、2017年のセットリスト作業はまた明日にでも。
それが終わればセットリストはおしまいですなぁ。(時間かかりすぎだよ。)

過去のデータの修正をしたりする一方で、会社から借りてきた本であれこれ試したりもしております。
うちのサイトにどう落とし込めるかが謎。(笑)
まぁ、多分できます。
時間があるかどうかが謎なだけで。
(もうすぐ復帰なので~。)
落とし込むとしたら、更新の面倒なあの辺で使う!と既に目標を定めていたり。

それにしてもうちのサイトは1998年からなので今年で20周年。
最初はFrontPageでちまちま作っていたのが、秀丸でゴリゴリとタグ打ちするようになって。
いつの間にかPerlだとかPHPだとかが使えるじゃんと気付いて。
MovableTypeとかPukiWikiとかも使って。
あとはWordPress?
20年の間の技術革新は本当に目を見張るものがあります。