びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2012年01月27日(金)

あれこれやってるよーん。

1/24にはボーズの幼稚園の体験入園会に行きました。
今も通っている幼稚園なんだけど、今はプレ幼稚園なのですよ。
春から年少。
制服着て通うわけですが、その採寸とか、お道具申し込みとか。
園長先生との面談も少々。

同じプレクラスのお母さんたちとも雑談色々。
あまり会う機会はないですからね、私。
でも話しやすいお母さんも何人かおったりするわけです。
(話しづらいお母さんも当然おります。ま、仕方なし。)

この1/24には医療費の還付申告にも行きました。
私の甲状腺がヘタレなのでずっと薬飲んでいるし。
他にもあれこれ病院にかかる機会はあるんで申告すれば少々戻るのですよ。
(つまり年間で医療費が10万を超えているというわけです。トホー。)
で、世の中、確定申告自体は2/1からやっているんですが、還付に関しては1月からやっているので。

…2/1以降に行くよりは圧倒的に楽ですよ。
お客さん(?)が少なかったです。
税務署ブラボー。
来年も税務署にて申告したいものです。
(ま、亭主の分の申告はできるだろうけどね、私の場合はどうなんだろ?)
※現状で2箇所以上からの給与所得が決定的な私なもんで、還付申告になるやら。

あとは。
断捨離などです、ハイ。
謎の作業の準備作業も大詰め。

ま、追々の話で。
(まだ引っ張る?)

その他、昨日、新しい派遣先(になるだろう所)の見学会に行ったり。
…今よりも少し遠いけど、決まればいいなぁ。
4/10までだけど。
ここを乗り切れば楽しい春ツアーなのですよ。
うふ。

しかし、ここんとこの小倉は寒いっすよ。
小倉は瀬戸内の西端なんですけどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Seto_Inland_Sea01.png参照。)
福岡市だと日本海側って気がしますが、西端だと日本海と同じってことですかね。