びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2011年03月11日(金)

…地震。

北九州市でも揺れたようなのですが、震度1だったので全く気付かず。

しかし、東北や関東ではかなり頻回に揺れて、津波も…。

日本は地震が多いっていうのは間違いない事実ではあるのだが。
生きているうちに何回かの大きな地震を体験する確率は当然あるのだが。

こんな災害があるなんて。
ニュース見ていて、気持ち悪い。
友人・知人だけではなく、みんなが落ち着いて家族と過ごせますように。
…早く沈静化しますように。

福岡は、そんなことが嘘のような静かな夜です。

追記。

津波警報が出ている亭主の実家・奄美大島も、津波注意報が出ている北九州市も平穏無事です。

…こっそり。

…えーと。
現時点で半年以上停止してますね、ブログ。

とりあえず生きてます。
年賀状も超多忙で出せませんでしたが、家族全員無事に過ごしております。
(4月頃には何か出さねばのう。)

ネタは書きためている、というか、ツイッターですけど、「vicden02」というアカウントであれこれ書いています。
ブログのほうは、某ただすけさんのブログのようにツイッターでのつぶやきで再構成+たまに何か書く、というのを検討中だったりします。
(すんません、現在、毎日ブログを書く自信がなかったりします。)

現在の我が家。
2月で2歳になったほーは昨年10月より週に3度ほど幼稚園に通い、春からは毎日登園予定です。
(近所の幼稚園で、未就園児学級があっているのでそれに行っているのね。)
プールは殆ど行けず。
去年11月末には「ロタウイルス」てやつで入院もしましたが、それ以降はだらだらと風邪をひいたくらい。
現在は超元気で、あれこれ意味不明な言葉を発する幼児になりました。
歌も唄います。
お気に入りは「リンゴントウ」と「ミッフィーとおともだち」。
ミッフィー、激ラブ(というか、本当はミッフィーの「クマちゃん」激ラブ)です。
でもまぁ、歌詞も喋りも「宇宙人との会話」状態で、何を言っているやら?な事も多々。

亭主のほうは、年末年始と超忙しかったのですが、どうにか落ち着いてきました。
職場の引越が年末にあったんですよね。
相当忙しかったようです。
激やせ。
結婚当初の体型に戻ったような気も。

私はぼちぼちです。
はい、ぼちぼちに雑務をこなす日々で。

びくでんもそろそろ復活させねばと思い、こっそりブログの更新なんぞしてみました。

7/5~昨日ぐらいの記事は追々追加していきます。
年明けてこっちの分はツイッターのバックアップでご容赦を。

2011/03/10のツイート。

07:09 おはあご~。眠い~。ほーは本日も休み。靴を買いに行く予定。
12:04 やっとかよ!?/さまぁ~ず大竹略歴 http://t.co/3nNAuTC via @nikkansportscom やっとかよ!?(笑) この見出し、どんな人が付けたんだろ。(苦笑) 確かに「やっとかよ」感がありますが。
18:31 午後からプール→ほーの靴と傘を買いにコレット→亭主の職場で弁当箱回収→帰宅…の、車内でほー爆睡。疲れたのねぇ。
18:36 「コント55号 坂上二郎さん死去」 http://yj.pn/IfT1xn #yjfc_obituary (おくやみ) …この前亭主と二郎さんの話をしたような気が…。