びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2009年06月28日(日)

すげー。

昨夜、結局亭主は23時40分頃帰宅。
それから晩酌して(私は呑まないけどさ)、深夜に就寝。
今日はゆっくり起きました。

で。
昼食後再び亭主は仕事へ。
昨日、8割ぐらいしか仕事が済まなかったらしく、残りを片付けた模様。

さて。
本日付で某旅行会社の日食ツアーの受け付け終了。
明日以降、飛行機のキャンセルがちらほら出ないもんかと期待しているわけですが、そんなに甘くない?
とは言いつつ、奄美からの帰り、日食を見ないのなら今でも飛行機のチケットは取れるんですね。

ちなみに亭主に質問してみました。
・日食前日に帰福して、小倉で日食を見る
・日食前に飛行機に乗って、鹿児島空港で日食を見る
・機内から日食を見る
選ぶとしたらどれ?とな。

亭主の答え。
「奄美で日食を見て、次の日曜まで奄美に居続けて帰る。」
だそうです。
※次の日曜だと飛行機の便はあるのだ。

奄美以外で日食を見るという選択肢は彼には無いらしい!
GJ!!!!

すげー、亭主。
今、バリバリ仕事をしている分、そういうのもありなのかー?(笑)