びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2004年08月06日(金)

研修。

お仕事で上京していました。
8時間ほどの研修で、3人の方から色々な話を聞きましたが、目から鱗でした。
これをレポートにしなきゃいけないようですが、さて、どこから手をつけますか…。

帰りの飛行機は、福岡行きに乗る予定が、空席待ちをして北九州行きにコンバート。
最初から北九州行きをとればよかったんだけど、間に合わなかった時を考えて、時間に余裕のあった福岡行きににしていたのでした。
ま、北九州行きに乗れてよかったです。

帰りの機内(通路側だったから窓は遠いんだけど)、窓の外に稲光が見えていて、スリル満点でした。
ま、かなりの距離はあったし、実際、飛行機に雷が落ちても大丈夫なんだけど、あまり良い気分はしないですね。(苦笑)
で、その雷雲のあったあたりはどのへんだったのかは不明だけど、大変だったろうなぁとか。

そんなに揺れず、無事帰着。
今回は無事北九州空港に降りてくれました。

次回の上京は数日後に迫った夏イベです…。(^^;)

ホテルから見えます。

1091748496-SDEsh0047.jpg

サッポロのCMでたかみーの背後にこっそり映っていた特徴的なシルエットの二つのビル。
(ポスターなどでは修正されて写ってないけど。)

ここから意外に近いみたいです。