びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2004年08月04日(水)

MALOU and MERANTI.

今シーズンはこういうタイトルのつけ方でいくぞ。(笑)

台風11号・マーロウ(MALOU)発生。
マカオの言葉で「メノウ」の意、らしいですよ。
和歌山の南の海上で発生した台風はあっという間に上陸してしまいました。
…日本っていつから熱帯に??

しかし、四国、再び大雨。
そして台風はそのまま福井や新潟の方向に向かうとのこと。

自然には慈悲はない。

さて、私の台風情報のネタ元のサイトがあるんですが、そこによるともう1つ台風が出来たとのこと。

本日2個目。(笑)
台風12号・ムーランティ(MERANTI)。
マレーシアの木の名前らしいです。

こっちは日本の果てしなく東にいるので問題ナシでしょうけど。

イベントが近くなりますと台風が気になりますよね。
…って、それより11号マーロウが気になってますけど。まさに今。

明日、仕事で上京するんですけど、ワタクシ。
明日から1泊ですが。

今日は天候不順で北九州空港便は何便か運休したようなんですけど、どうなりますやら。