びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2003年12月16日(火)

修理完了。

明日の予定だったんだけど本日、部品が揃ったからと東芝の修理屋さんがやってきました。

内部の掃除をやって、DVDドライブを交換して。

最初から付いていたドライブの製造時期は不明ですが、先週付け替えたのには「NOV.2000」の文字が。
で、今回付け替えたのは「OCT.2002」。
2002年11月に購入した本体に、2000年のドライブを修理に付けられていたらしい?
…それってどうよ?とか思ってみる。

で。
現在、修理完了。
RAM、認識するし、ブロックノイズも無いし。快適快適。

東芝さんによると、内部の掃除(ユーザ個人では不可能です)で
大体は治るらしいです。

で。そう言われて。
ドライブを最初に交換してもらった時(12/10)に、
修理に来た人、掃除の類は何もしていかなかったんですよね…。

それって、ひょっとしたらそこの店の修理の人が…(以下自主規制。)

やはり、その物を作ったメーカーさんが一番ってことでしょうねぇ。

しかし、まだ5年保証は残っているので、
また調子悪くなったら、電器屋に電話せねばなるまい。
うーん。
その間、お金がかからないのはいいけれど、
またあの電器屋が来る→結局東芝に来てもらうというルートになるのは非常に面倒。
5年保証も良し悪し。

職場の近所の猫・2。

1071551632-DYMsh0016.jpg

で、その親(推定)。
ガラは似てないけど、顔付きは似てます。

最初発見したときは寄り添ってました。

元気でなー。

職場の近所の猫シリーズ。

1071551632-DYLsh0015.jpg

猫が多い所なんです。
で、このこを発見。
携帯を向けたら駆け寄って来て、棄てられていた自転車の車輪にチョコンと。