びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2018年06月01日(金)

静かです。

迷惑メール関係でここ数日ごった返していたワタクシのPC環境ですが、本日は数えるぐらいしか迷惑メールが来ておりません。
何だかスッキリ。
作業もあれこれはかどります。

びくでんの「更新状況」を見ても出てこない程度の更新を行っております。
少々ズルいのですが、更新しても上記に表示されないページがあったりします。
というのも、昔のページなどで表記の間違いに気付いて、こっそり修正すると出てきてしまうのがやや恥ずかしいからです、ハイ。
更新状況」って、リアルに1時間に1度、ファイルの更新を全部調べてリストにしているのですが、作業中・テスト中のページが出てくるのも防いでいたりします。
表示されているのは、きちんとお目にかけられる形になっているもの、ということで。
(そうは言っても、お目にかけられない物もたまに出ていますが。)

とりあえず更新したいのはあと100ファイル程。
多分1日あれば出来るかしら。
問題は作成しなきゃいけないファイル。
歌詞とか作品とか。
幾つぐらいあるかなぁ。

その他、会社から借りてきている本をみながらあれこれ探っているところです。
新技術。
それをこんなテキストばかりのサイトで試そうっていうんだから、無駄な技術の使い方。(笑)
でも、導入できたら更新、楽よねー。

ていうか、うちのサイト、更新を楽にするためにゴリゴリやっているのが真実で。
いちいちHTML作るのが面倒だから、データファイル作って、CGIで表示させちゃえ、みたいな。
容量も少なくて済むし。

自宅療養もあと少し。
できるだけのことはやっておくのです。