びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2011年03月12日(土)

びくでん、停止するかもしれません。(停電の影響。)

地震の被害が、福岡のテレビでも流れています。

被災しているかたはこんなブログなんぞを見る状況ではないと思いますが、念のため書いておきます。

びくでんのサーバは東京にあります。
さらにバックアップは仙台にあるそうです。

福岡の人が作っているびくでんですが、首都圏で電力不足を補うための「輪番停電」が検討されているということで、その間、びくでんも停止するかもしれません。

今は休眠状態のびくでんで、ツアーも行われていない現在、被災されていないかたでも、早急にうちのサイトに載っている情報が必要ということも無いとは思いますが、念のため記載しておきます。

首都圏以北の私たち夫婦の友人・知人はほぼ全員、消息確認できました。
びくでん宛てのメール(私たち夫婦のメールアドレスで、ドメインが「victory-garden.com」「victory-garden.jp」のもの)も停電で一時的に送受信ができなくなる可能性がありますので、ご用の方は携帯のメールアドレスか、mixi、または私のツイッターアカウント「@vicden02」にご連絡ください。

※但し、ツイッターもmixiも、本当に情報が必要なかたがスムーズにアクセスできるよう、チェックを抑え気味にしています。
 (アクセス過多でのサーバダウンを、私一人で抑えられるとは思っていませんが。)

福岡の、私が住んでいる北九州市では津波注意報も解除されました。
みなさんがお住まいの土地でも早く平穏が取り戻せますように。

ニュースを見るだけで、胸が締め付けられる思いです。