びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2010年01月19日(火)

定期健診。

年に一度の定期健診です。
今年は亭主も同日程で、亭主自体は本日有給休暇。
朝から二人で絶食。
そして、ひとり食事を済ませたほーは付き添い。(苦笑)
私と亭主が交互に抱いて、検診のメニューをこなしましたが、私のほうが検査項目が多いんで、最後のほうは、亭主とほーは職場探検に。
(検診は亭主の職場で行われました。)

2年ぶりのマンモグラフィもしましたよ。
子宮頸がんの検診も。

そういうことは長生きするために必要です。

マンモグラフィの控え室で、実母とほぼ同じ年齢のかたと話す機会がありましたが、こういう検査は恥ずかしいなんて思ってちゃ駄目です。
生きてたモン勝ちです。(苦笑)

検診会場で、子連れの我々は非常に目をひいていたようです。
控え室で会った人が言っておりました。
で、また、人見知りしないもんだから、えらく喜ばれておりました。(笑)

検診が終わって亭主と合流したらほーは寝ていました。

そのままそろりと車に乗って帰宅。

ほーさん、付き添いご苦労様。