びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2009年10月06日(火)

スカパー!HD、開始。

スカパーHDのチューナーの接続をしました。
(「!」は面倒なので外しています。)

今までのチューナーと取り替えるだけなのですが映らない。
なんでやねーん、と思った矢先に何かを思い出しまして。

我が家のアンテナ、「ルネQ」というヤツなので、周波数の設定が必要なのね。
ルネQにして最初、それで戸惑ったことをふと思い出したわけで。

でも周波数自体は覚えていなかったので、古いチューナーを繋いで、そっちの数値を確認して同じにセット。
それでビンゴでした。

その後、スカパーに電話して、試験受信開始。

…いやぁ、ワイドサイズ、綺麗。
HDMIケーブル様々。
4:3もこっちのチューナーのほうが綺麗かも?

今後しばらく楽しめそうです。

あとはあれだな。
Blu-rayが発売された後はハイビジョン録画も可能になるというわけで。
東芝、良いレコーダー、出してよーん。