びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2009年07月22日(水)

そんなわけで日食です。

とは言いつつ、奄美は曇天で、結果から言うと、綺麗な皆既日食は勿論、ダイヤモンドリングなんて見られるわけもなく。

しかし、皆既日食が起こるだろう時刻にむけて、周囲は暗くなり、涼しくなり。
やがて雲の向こうのぼんやりした光がふわりと消えると周囲は夕闇のような空の色!

すごい!
これが日食だ!

病み付きになる人の気持ちがちょっぴりわかりました。
綺麗に見えていたらより一層虜だぜ!

そんなこんなで、我が家の日食鑑賞は終了。
また機会があればいずれ。

で、今晩発の船で鹿児島へ移動です。

…どうなるんかなぁ!

不安ですばい。