びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2009年06月07日(日)

…決まってよかった。

W杯出場、無事決まって良かったです。
おめでとうございます。

えーっと、日本と南アフリカって時差何時間?
え?7時間?

現地時間19時の試合はこっちの26時…。(滝汗)
ドイツのときは一番早い試合で15時から、遅い試合で21時からだったけど、今回は南半球での試合だから、そんなに時間は深くないと思うけど…。
例えばブラジル大会(1950年)の時は早くて15時、遅くて18時だったっぽい。
(Wikipediaさん参照。
ブラジル大会=http://ja.wikipedia.org/wiki/1950_FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97
ドイツ大会=http://ja.wikipedia.org/wiki/2006_FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97
そうなると、現地の15時は22時だけど、現地の18時は25時かぁ。

どうなりますやら。
また亭主は職場の人たちと見るんかしら。
そうなったら私はほーと観戦するかね。

で、今日は地元のJFLチーム「ニューウェーブ北九州」と長崎の「V・ファーレン長崎」の試合観戦。
辛くも1-0で逃げ切りましたが、ほーが大きくなる頃、このチームはJリーグのチームになっていますかね。
ちょっと気になるところです。