びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2009年06月05日(金)

やはり肩痛い。

昨日、てもみんさんで揉んで貰ったワタクシの肩。

右肩はそうでもないですが、左肩が全然使い物になりまへん。
痛いよーん。

薬塗って養生していますが、匂いが赤子にはダメやもしれませぬ。
気をつけて、右肩側に抱えるようにはしていますけどね。

本日、亭主は通常より1時間早く出勤。
上手くいけば早めに帰宅。
ここんとこマシントラブルで、帰りが遅かったり、急に呼び出されてバタバタと職場に向かったりと何だか大変。

実父母は、長崎に墓参り。
実母の故郷は長崎で、祖母の命日が1983年6月だったりするもんで。
…ふむ、もう26年も前なのか。
ちなみに祖父は1994年4月。
葬式と広島のアルコンがバッティングして、慌ててその直前の岡山のチケットを探して参加したような。

実父側の祖父母の命日はよく知らない。
っていうか、実父側の祖母は私が生まれる前の話で、祖父は物心つく前の話で。

そう考えると、現在、私の両親も亭主の両親も健在なのはありがたいことだと。

…とか何とか書いているうちに、長崎墓参り組が帰宅しました。