びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2009年06月03日(水)

旧友とか。(2)

昨日とはまた別の話。

地元出身の友人が旦那さんの転勤先でちょっとした検査入院。
入院経験が無い彼女。
数日前に、入院するってことについて電話を貰っていて、入院生活についてあれこれ聞かれたわけですが。

主に衣食住関係。
(例えば、医師の許可さえあれば毎日でもお風呂に入れるとか、大き目の病院で、歩くのが困難なら助手さんが車椅子で検査等にも連れて行ってくれるとか、必要なものは入院前に説明を受けるとか、そんな回答が出来るような質問。)

オレサマ、一応、入院2回。
実母の入院に付き添った事も、亭主の入院に付き添った事もあったりするので、それなりに的確な返事が出来たのではないかと。

あ、でも、今気付いたけど、実母の2回の入院も亭主の入院も同じ病院(=亭主の職場)じゃんか。
凄く偏った説明になってたかも…。
※私の2回の入院はそれぞれ別(1度目は当時の亭主の職場、2度目は産科)。

で、本日、入院先の公衆電話から中途報告をあれこれと受けましたが、入院生活に不都合は無い模様。

「思っていたよりも快適」だそうで。(苦笑)

…どんなのを想像していたやら。
(多分、入院している科によって色々と違いはあると思うけどね。)

ま、初めての入院となればやはり心配ではあるだろうけどね。