びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2004年01月07日(水)

びくでん改造計画?

びくでんの各ページにはフレームを外すと警告が出るなんちゅう
やっかいな仕掛けがあるのはみなさんもご存知の通り。(多分。)
…すんませんなぁ。m(_ _)m

これ、近日中に外しますんで。
ちょっと昨年より思うところが色々とあり、時間がぽこんと出来た時、
(他の作業をしているなどでPCが空いている時間が出来た時)
あるソフトを起動して、この仕掛け部分を一括削除するようにしています。

うちのサイト、ほぼ全ページにこの仕掛けが入っているのですが、
ページ数自体もかなりの量ですので、一括削除といってもそれなりの時間がかかりますし、
このソフト、例えば「../../hoge.html」と「../hoge.html」は別モンとして処理するので、
一括と言ってもそんなに便利ではなく…。

ま、もうちょっと時間、かかりますんで…。

あともう一つ気になることもあり、それもやっているから特に時間がかかるんだけど。
おいおい改良が済んだ分からアップしようと思っているんだけど。
(某「は○なアンテナ」にも対応できると思います、多分。(苦笑))

みなさん、今までこんなに使いづらいサイトを見てたのねーと実感。(凹;;)
自己満足ですまんです。
(そうは言いつつ、サイトってある程度は自己満足の産物なんだと思っているんだけどね。
 でも自己満足ばかりではいかんなと。)