びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2003年01月07日(火)

がめ煮的日記。

朝起きたらメールが来ていまして。
昔々(15年以上前)、チケット取りの時などにお会いしたがきっかけで、
それ以来色々とお世話になった5つ年上のお姉さんがいるんですが、
その方、Rさんからのメールでした。
このサイトを見ていただいたとのことで、その感想(?)でした。

現在、結婚されて、お子さんもいて、山口在住、
アルコンに来ることも無くなってしまったRさんなのですが、
(もう何年会ってないでしょ?)
久しぶりのメールは凄く嬉しかったです。
「さぁがんばろう!」と思ったですよ。

15年以上前。
当時高校生で、学校に行かずにチケット並びしていた私なんですけどね、
「高校生は学校行かんかい。」とよく言われました。
チケット取り以外でも色々遊んでいただきました。
後日役になっているなぁと思うことが一杯ありますですよ。
(某DELTA HOUSEとか。(笑))

年下なんだからもっと甘えろと言われたような気も。
…今思えば、本当に他人に甘えることは苦手というか下手でしたね、私。
ある意味、今でもそうかもしんないなぁ、なんて思ったり。

一方。
本日更新されていた某柑橘嬢の日記。
1/3に私が奄美大島からとろけた脳みそで
「おとしだまあげやう~」なんてメールしたこと絡みの記載。
(ちなみに「おとしだま」とはポスターです。念のため。現金ぢゃないよ。)
読みながら、「おかあさんかねぇ」なぁんて思いつつ、はた!と気付く私。
自分にとってのRさんみたいな感じかなぁ、と。
Rさんは私より5つ上で、おかあさんという感じではないですが。
(某柑橘嬢と私の間は11歳かな。)
自分にとってのRさんみたいな感じならいいなぁと密かに思ったり。

15年ぐらい前に、特に誰を目標にするでもないですけど、
「こんな大人になりたいなぁ」と思ったことがあるんですね。
それがどんなのっていうのはなかなか文字では説明しにくいですけど、
漠然と「こんな大人」というのがあって、
今の自分は当時思い描いていた「こんな大人」になれたのかどうかは
わかんないですけど、
Rさんみたいな大人ならえぇなぁと今になってみれば思うわけですが。

…「こんな大人」と当時思い描いていた大人になれていたらいいなぁ。
なぁんて、選挙権もらって10年以上経過していて言うのもどうだか。

そういうわけで、某柑橘嬢の「おかあさんみたいだなぁ」も何だか嬉しく。
ただ、こんな気分屋のおかあさんでいいのか?>某柑橘嬢

こう書きながら思ったこともひとつ。
1年以上前にとある方から貰ったメール。
メールの詳細はいいとして、
メールの最後の方にその方の知っている、あるお姉さんに似ていると書いてあって、
そのお姉さんはとても心の広い、立派な方のような事が書いてあって。
つい「そんなんじゃないですよ」とその方に返事出して突っぱねちゃったんですけど。
あぁ、凄く悪いことしちゃったなと。
心狭いなぁーと。
メール出した後から海よりも深く反省する日々なんですけど。
その方とお会いして、お話する度に謝り損ねているんですけど。

…やっぱり、「こんな大人」にはなってないなぁ…。だめじゃん。


話は急展開。
「PAO~N僕らラジオ異星人」って知ってます?
それこそこれも15年ほど前の話です。
地元のKBC(九州朝日放送)の人気ラジオ番組で、
当時、「ラジオ・パラダイス」(全国版のラジオ番組情報誌)の人気投票で
何故か1位になっていたという番組なんですが、
私からすると地元番組なので、普通に聞いていたんですが、
奄美大島在住の当時高校生も電波を拾って聞いていたそうな。スゲー。
で、1/1に「PAO~N復活祭」と銘打って、午前9時から午後9時まで放送があってたんですね。
14年ぶりだとのことでしたが、鹿児島空港へ向う私らは聞くことが出来ず。
(録音しましたけどね。きひひひひ。)
当時のPAO~Nには「のっけから太っ腹」という、
イントロクイズで賞金をあげるというコーナーがあって、それも復活。
「のっけからお年玉」というコーナー名になってましたけど。
で、これに実妹が出たようで。
クイズには答えられなかったようですが、「いつものヤツ」と「サイン盛り」はゲットした模様。
(「いつものヤツ」=番組表5枚、「サイン盛り」=司会者のサインの寄せ書き)

で、この「いつものヤツ」が問題で。(笑)
某オークションにこの無料の番組表を有料で出している人がいて、
その表紙がTHE ALFEE with JKなんですよ。
某オークションで画像確認後、実妹に即メール。
「くれぇぇぇぇ!」なんてな。
実妹によると、ちょうど本日届いたようで。
後日手渡し予約済み♪

…番組表、多分KBC本社に行けば貰えると思うんだが…。
今度行ってみよっと。
(で、大量にもらえたらうちのサイトで告知して、送料のみで配布しようかしらん。)
…KBC本社に行かずとも、うちの会社内を探せば何部かありそうな気も。
しかもうちの会社のことだから、全然封を切っていないヤツが。(笑)
↑こういうヤツは、半年ぐらいしてその封筒が発掘されるんだよな。
封筒に入っていたくせにすっかり煙草臭くなってね。(苦笑)

アル中でJKフリークの某柑橘嬢にも、長浜のKBC本社に行くことをお勧めしたいなと。