びくでん家主2号・アーの日記。
たいしたことを書くとは思われない。(なんだかなー。)
アルフィーファンサイトなのにTHE ALFEEネタは少ないかも。(…。)

 

2001年04月25日(水)

サイトに歴史あり?

「HP更新日記」というコンテンツがうちのサイトにはあるんですが、
ここの過去ログを、CGI管理に移しました。

移した、と言っても、その作業はひたすら手動でコピーという、極めて原始的な物。
(改行コードの関係で、オフラインでは作業できなかったのだ。>試したけど失敗。)
ここんトコずっと続けている「Victory Gardenのダイエット」の一環なのですが、
その作業中、自分が昔書いたモンをつくづく読み返すことに。

…昔、HTMLも分かってなかったんだなぁとか
ディレクトリも作れなかったんだなぁとか。
Victory Gardenという名前も最初は無かった頃のこと。

今はCGIだって作っちゃうし、HTMLもエディタでそのまま作れるようになったんですが、
そんな最初の事はすっかり忘れておりました。
今をさかのぼること3年前のこと。

昔の文章を読み返すのは恥ずかしい反面、懐かしいなぁとも思ってみたり。

しかし、随所随所でサイトのスリム化を図っているんですね、私。
無くなったコンテンツがいっぱいありました。
これも忘れていたりして。

…こうやって日記に書いているのも、あとで読み返して懐かしかったりするのかなぁ。
(少し前ぐらいなら猛烈に恥ずかしいんだけどね。)

サイトに置いてある日記ってタイムカプセルみたいな面もあって、
なかなか面白いなぁと、日記開始56日目にしてつくづく思ったり。