HOME > ETC. > Vitzでん。 > オイル交換おぼえがき。

Vitzでん。

 
« 給油おぼえがき。 | インデックス | 給油おぼえがき。 »

 

2008年09月10日(水)

オイル交換おぼえがき。

本日、小倉南区葛原のオートバックス小倉南店へ。

ここまでの走行距離は76980km。
前回のオイル交換から3508.1km。

今回はオイル交換のみ。
オイルは「マイルストーン」(3リットルまで3500円)。

今回は、前回のオイル交換(6月はじめの定期点検)以来になるので、夏場を越えた割には珍しく3ヶ月も同じオイルで走っていましたとさ。
いや、単純に、夏場に遠出しなかった(出来なかった)だけですが。

呉工業の「フュエルシステム パーフェクトクリーン」も入れました。
これはオイル交換ごとにガソリンタンクに投入。

その他、無料の安全点検もお願いしました。

やはりタイヤの残り溝の話が出てきます。
残り2ミリ以下ですってよ。

ま、もうじきスタッドレス履く時期なんだけど、今年は遠出しないし、今度、スタッドレスをノーマルに戻す時期が困るし…。
(その時期にNetzとかオートバックスに行けない理由が少々ある。)

スタッドレスを履くのなら11月の定期点検でノーマルタイヤを処分して貰って、春先にノーマルを新規購入すればいいんだけどね。
…悩むわぁ。

※個人的に、冬場に遠出しないとは言え、小倉に雪の積もる頃、自分一人でチェーンをつけられる状態か?などと考えると、スタッドレス依存症な私は余計に考えてしまうわけですよ。